Tyolo_HirotoBlog

ちょろとの知恵の源泉

2022年unityでゲーム開発にハマった31歳無職です。Youtubeで日常生活を配信し、新潟に引越しての転活や、不動産や大家と退去費用をかけて対決しておりました。デスクトップPCを洗浄し壊したり雛見沢症候群を発症したり色々やらかしてますが、自身含め、関わった全ての生物、環境に利益を落とせる方法がないか考えながら日々生活しています。

Blenderで自作キャラの映える写真をレンダリングする方法

動作環境:Windows11

Blenderバージョン:3.2

 

★使用するキャラクター(アマニュといいます。)はこちらです。

 

Blender上のアマニュたち

レンダリング前の環境はこちらです。

・カメラオブジェクトがシーンコレクションに存在する。(ない場合はShift+Aで追加)

・キャラにアクションモーションが存在する。

 

 

以下は簡単な流れです。

①アクションの特定のフレームを選択する

怖いアマニュ

②シーンコレクションのカメラを選択し、出力プロパティとオブジェクトデータプロパティで解像度や焦点距離などの数値をお好みでいじる。

相変わらず怖い

③焦点が合わない場合はカメラを選択し、GやRで位置や回転をずらす。

カメラさん移動してくんろー

④レンダータブから画像をレンダリングし、画像を名前を付けて保存

最後まで怖いアマニュ

★結果として、Blenderで自作キャラの映える(と思われる)写真をレンダリングすることができました!

 

 

★今回記述した内容の各項目の詳細は希望があればpixivFANBOXの方で記載するので、コメントいただければと思います。また、今後の活動を続けるためにも応援して頂けると幸いです。

arpgkasai.fanbox.cc

Youtube動画投稿チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

プライバシーポリシー