Tyolo_HirotoBlog

ちょろ_ひろとの知恵の源泉

2022年unityでゲーム開発にハマった31歳無職です。Youtubeで日常生活を配信し、新潟に引越しての転活や、不動産や大家と退去費用をかけて対決しておりました。デスクトップPCを洗浄し壊したり雛見沢症候群を発症したり色々やらかしてますが、自身含め、関わった全ての生物、環境に利益を落とせる方法がないか考えながら日々生活しています。

新潟県田上町のイベント「梅林公園うめまつり2023」の分析+etc.

3/29(水)に第24回田上梅林たがみばいりん公園うめまつりに参加いたしました!

2023年の今年は開花情報が早かったため、果たして完全体かんぜんたいが拝めるのであろうか!?

公園中央にそびえるしだれ梅や紅梅こうばい

梅林ばいりん公園の山岳さんがく方面から攻め入ったところ、田上名物といわれる「こしの梅」の団地に遭遇そうぐう致しました。

こしの梅とごうけつぐま

そこには見ごろを終えたのか、その梅の花はかなくも全盛期の可憐かれんさのフェードを示しておりました。

 

しかし!その中でもひと際アピールされていたのがこの梅!

紅梅こうばい!?

その花弁かべんには今までの経験を積んだ証が刻まれております。

 

うめまつりの中「私が主役よ!」と言わんばかりの野太い声で目立っていた一本がこちら!

巨大ソメイヨシノニホンザル

公園といえば毎度おなじみこれ!

公園名物の看板

昨年もこちらに参りましたが、新着入荷だと思われるブランコが増設されており、設備の充実が見られます。

 

梅林ばいりん公園の周辺には中学校があり、そちらの方へ進んだ橋の下の湿地しっち帯にたたずんでいたのはこちら!

水芭蕉一行いっこう

やはり水芭蕉は湿地に出没しゅつぼつするのであろうことが観測されました。

 

水芭蕉エリアからほどなく歩くと池エリアがあり、上空から発生したかの如く木がそびえておりました!

突如出現するしんりゅう!

これはおそらく絞め殺し植物と呼ばれるつる植物の一種で、本来あった木の根元が腐ってしまったせいでしょう。まさに自然の神秘!

しんりゅうに締められて悦ぶ大木

坂を上ると本来の梅林ばいりん公園の入り口に到着いたしました。

あきらめたらそこで試合終了!

やはりすでに梅の花の見ごろは通過しておりました。しかし、また来年おとずれればよいではないか!

ということで、いかがでしたでしょうか?梅林ばいりん公園には越の梅やしだれ梅、紅梅こうばいのほかにも白梅はくばいがあるとのことです。

 

★ついでに梅林ばいりん公園から越の梅団地の方にのぞかせる、見晴らしの丘に参りました。

珍妙ちんみょうな熊もいました。

見晴らしの丘の中腹にはツタ植物の類?が進路を防いでおりました。恐らくこちらのツタ植物の種子が先ほどの梅林公園の方へ流れ着き、神秘を形作ったと予想されます。

もじゃんぼ

見晴らしの丘から望める景色は、左から弥彦やひこ山、角田かくだ山、佐渡ヶ島さどがしま、県庁、ビッグスワンなどがあるとのことです。

新潟一帯を一望!

★ゲーム開発中

arpgkasai.fanbox.cc

Youtube動画投稿チャンネル↓

www.youtube.com

★YoutubeLiveチャンネル↓

www.youtube.com

プライバシーポリシー